人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事関係のニュースクリップ代わりになってます。どうせ見る人いないし・・・。

by sandance_01
 
Prison Break
ここのところずっと、時間があったらずっとPrison Breakを見ていて、
今日やっと第1シーズン全部見終わった。

いろいろと心臓に悪い海外ドラマ。

副大統領の兄を殺害したという罪をある組織によって着せられ、
無実の罪にも関わらず刑務所に入れ、
死刑執行が迫る兄リンカーンを救うために
弟マイケルも刑務所に入り、兄と一緒に脱獄するというのがストーリー。

刑務所からの脱獄というのがメインとしてあるけど、
兄をはめた組織の陰謀を兄弟の幼馴染の弁護士が暴くというのもあって、
全体としては大きく2本軸で物語が進んでいく感じ。

当然といえば当然だけど、
脱獄がすんなりいかなくてかなりハラハラドキドキする。
刑務所の中の囚人も一癖も二癖もある人間ばかりで
看守もねちっこ~い奴ばかりだし・・・。

刑務所で囚人を診察する女医さんが良かった。かなり。

個人的には24よりも面白かった。

●関連サイト
プリズンブレイク公式サイト
プリズンブレイク特集 TSUTAYA online
プリズンブレイク - Wikipedia
by sandance_01 | 2006-05-30 23:19 | Days
<< 5月31日のニュース 5月30日のニュース >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク