仕事関係のニュースクリップ代わりになってます。どうせ見る人いないし・・・。

by sandance_01
 
let it be / The Beatles

a0003019_222131.jpg
The Beatles

ついでに私も便乗。
ビートルズとの出会いは前に書きましたが、
ビートルズのアルバムの中で特に好きなのがこのアルバムです。

けっこう好みの分かれるアルバム。
特に、フィル・スペクターのプロデュースをいろいろというひとが多いですね。
気持ちはわかりますが・・・。

そういったこともあって、
「LET IT BE...NAKED」発売ということになったのでしょうが
私はこっちのほうが好きですね。
新しいほうはきれいにまとめられすぎているような気がします。
曲の合間の会話や軽口がラフな感じを出していて好きだったのですが、
それが全部カットされていたのも残念でした。

でも、「The Long And Winding Road」や
「Across The Universe」などはさすがにいいアレンジ。感動しました。
  
「Dig It」の最後、ジョンが冗談を言って終わり
そのあとふっと落ちて、「let it be」のピアノが静かにはじまる。
そこがたまらなく好きですね。
「Let It Be」はビートルズの曲で一番好きなのですが
何度聞いてもこの曲には泣かされてしまいます。
途中のジョージのギターソロや、
後半のサビの終わり、裏声で高くなっていくところなどたまらなくなります。


リンゴは、今もなおマイペースながらがんばってますね。
リンゴのドラムは、「The end」のドラムソロが一番印象的です。
[PR]
by sandance_01 | 2004-05-24 22:22 | Beatles
<< ダイエット Singing for the... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
別館・海外競馬ブログ
Darkhorse Runs

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「The Dark Ho..
from 湘南のJOHN LENNON..
倉木麻衣
from A Day In The L..
リンダリンダリンダ
from 日本の文化
私の好きなアルバム14〜..
from KINTYRE’SPARAD..
業界人向け
from 芸能門
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク