人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事関係のニュースクリップ代わりになってます。どうせ見る人いないし・・・。

by sandance_01
 
True Colors / Phil Collins
True Colors / Phil Collins_a0003019_0443443.jpg

Hits / Phil Collins
1998年発売

携帯を変えました。

一度だけdocomoに浮気したことがあったけど、
けっこう一途なvodafoneユーザーで、
携帯を新しくしようと思ったときも
902SHにしようとずっと思ってたんですが。

しかし、ほかのもいろいろと見てみたら、
vodafoneユーザーから見ると魅力的な携帯が・・・。
docomoのSH901iCとauのW21CAで迷って、
auのW21CAにしました。

今日発売されたばっかりで、
家の近くの安い携帯屋さんで19800円くらい。

前の携帯からアドレス帳とか持ってこれて、
アドレス・番号変更をアドレス帳に登録している人に送れるらしいので
今度auショップ行ってこよう。

主な売りとしては、PCサイトが見れることと、
2.6インチの大画面、着うたフルなど。

けっこう気に入ってます。
iPodあるし、着うたフルで音楽聴かなくても・・・と思ってたけど、
1曲くらいは落としてみるかと思って
いろいろ探してたけど、欲しいのがない。

探し方が悪いのか、
なんでこれがないの???というのばかりで
(洋楽だからというのはあるんだろうけど)
困りました。

なぜかフィル・コリンズが充実してて(なぜだ?)
10曲くらいあったんですが、
その中から「True Colors」をゲットしました。

いやあ、いいですね。
音もけっこういいし、携帯で聴けるっていうのはポイント高いです。

「True Colors」は、シンディ・ローパーの名曲で
あれはシンディ・ローパーが歌うからこそ意味があると思ってましたが
(着うたフルでシンディ・ローパーのところ行ったらなかった。
「girl just ~」と、「Time ~」しかなかった。どういうことだ!!怒)、
さすがにフィル・コリンズは上手いです。
プロデュースはbabyfaceらしく、納得。でしたが。

いいカバーに仕上げてます。
前にTVのライブでフィル・コリンズが歌ってるのを見たんですが、
なかなかいいなあと思って、今回落としたわけですが
すでに50回くらい聴きました(笑)

こちらのほうが万人受けする曲に仕上がってますね。
原曲のほうは、
シンディ・ローパーの歌い方にちょっとクセありますし、
曲と一体になれるまでに時間がかかると思います。
その分、より深い感動が味わえるとも思いますが。
そこらへん、良くも悪くもフィル・コリンズだなあ・・・と。

好みはありますが、
不器用だけど、自分のやり方で一生懸命心を込めて歌う
シンディ・ローパーが好きです。
ここらへんは、ほんとに好みですが。

何度となく比較されてますが、
かたやマドンナは時代の流行に合わせて自分を変化させていって、
かたやシンディ・ローパーは自分のやり方を変えずやり通して、
レコード会社から契約を打ち切られたりと・・・。
ほんとに対照的な二人です。

聴きながらずっと、
ああシンディ・ローパーの来日公演行っとけばよかったなあと後悔してました。
by sandance_01 | 2004-12-19 00:48 | 1990s
<< If Not For You ... Under the Bridg... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク