人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事関係のニュースクリップ代わりになってます。どうせ見る人いないし・・・。

by sandance_01
 
Up! / Shania Twain
Up! / Shania Twain_a0003019_214914.jpg

Up! / Shania Twain
2002年発売

カントリーの女王、シャナイア・トゥエインのアルバムから。
カントリーから足を進めてポップの王道をひた走るシャナイア・トゥエイン。

93年発売のデビューアルバムは『Shania Twain』は
まさにカントリーなアルバムで、それはそれでよかったです。
カナダの田舎からナッシュビルに出てきてアルバム作りましたという
感じがいい意味でしていて、カントリーの味がよく出ていました。

そこから、ご存知マット・ランジとの出会いで
2ndアルバムからガラっと趣が変わってきました。
こうなってもこれはこれですごく好きです。

モンスターアルバム『Come On Over』から流れはそのままに。
このアルバム、US盤ですが、
RedとGreenと2枚あって、
Redは普通のバージョン、
Greenはカントリーっぽいアレンジがしてあるバージョンになっています。
Greenのほうがうまくアレンジされて私はこっちのほうが好きですね。

とにかく元気なアルバムで、
頭からっぽにして何も考えたくないなっていうときに聞くと
頭からっぽになって、次第にリズムとりたくなるようなアルバムです。
by sandance_01 | 2004-07-16 21:50 | 2000s
<< Eagles、10月東京公演行... iPod導入記 その5 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク