人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事関係のニュースクリップ代わりになってます。どうせ見る人いないし・・・。

by sandance_01
 
The Sad Cafe / Eagles

The Sad Cafe / Eagles_a0003019_174550.jpg

The Very Best of the Eagles / The Eagles
2003年発売

今週はいろんな人と別れた。

塾で教えていた生徒たち、そこで一緒に働いた同僚たち。


そして、昼間のアルバイトで一緒に働いていた人たち。


できることなら、ずっとそこにいて一緒に働いていたかった。
でも、そこには「安心」や「心地よさ」のようなものはあったけど、
そこでいることでつながる自分の未来はなかった。

ぼくは前に進みたかった。
進まなくてはいけなかった。
今のままでいることは許されない。
お金の問題としても、社会的な問題としても、自分自身の問題としても。
かつてそうしてきたように、何かに卒業し、新しい環境に身をおき、
そこで自分自身を成長させていかなくては。
今までいた世界に別れを告げて、新しいステップに進まなくては。
そうしないことには前に進めない。
今までいた世界は慣れ親しんでいて安らぎがあるけれど、
ずっとそこにいることはできない。
ずっとそこにいることなんてできはしない。
つらくても、やがては別れなくてはいけない。
それをするときが「今」だということも自分にはわかっている。


新しく働く場所で確実に前に進めることができるのか、それはわからない。
でも、その可能性は確かにあるし、そこにいた後の自分の未来も少しは見える。

でもやっぱりずいぶん悩んだ。
どうすればいいのかなんてわからないし、
この決断が正しかったのかなんて誰がいえるだろう。

ほんとにいいひとばかりだった。
自分の大好きなアーティストを自分以上に愛していたSさん、
変なダジャレとひょうきんな動きをするNくん、
サッカーのライバルチームを応援していたけど、サッカー好きなHくん、
おしゃれでよく話したKくん。

絶対忘れないなんてうそくさいことは言いたくない。
忘れてしまうとわかっているから。

帰り際に小さな白い花をもらった。
今はきれいに咲いているけど、やがては枯れて捨ててしまうだろう。
すべてはそれとおなじこと。
All things must pass.

でも、ときどきは思い出してあそこにいた日々と人たちを思い出すだろう。
それだけは確かなこと。
by sandance_01 | 2004-02-28 17:46 | 2000s
<< I Need To Be In... So What / Miles... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク