仕事関係のニュースクリップ代わりになってます。どうせ見る人いないし・・・。

by sandance_01
 
5月24日のニュース
■2005年にモバイル広告を利用した企業は1割弱――D2C など調査 (Japan.internet.com)
■モバイル広告の利用は1割、検索連動型に注目が集まる (CNET Japan)

モバイル広告の現状と課題。要約すると、「他メディアに比べるとターゲッティングがしやすいけれど、文字量・情報量が少ない点が不満。種類としては、バナー、メールが中心で、携帯だけにメールの比重が高い」。

→ターゲットが絞り込まれて、十分な情報が盛り込まれているメール広告ならってことか。ふむふむ。

■一般サイトにおけるモバイル広告の現状とは--シーエー・モバイル (CNET Japan)

モバイル広告最大手のシーエーモバイルに見る、モバイル広告の現状。やはりメール広告の売り上げ割合が大きく、広告主としては人材サービス、公式CP、金融が中心。今後の展望としては、検索連動型広告が伸びるだろうということ。広告主としてもモバイルをどう使っていいか手探りなところがあるから、これからの部分は大きい。

■アドウェイズ、マザーズに新規上場承認。上場予定日は6月20日 (Venture Now)

モバイルアフィリエイト大手でSmart-Cを展開するアドウェイズ、マザーズ上場へ。伸びてますねえ・・・。

■KDDIとソニー、6月にウォークマン携帯発売、その狙いは? (BCNランキング)

auのウォークマン携帯と、ソフトバンクのiPod携帯(発表はされてないけど)、どっちが欲しいかっていわれたらやっぱりiPod携帯。

■ソフトバンクモバイルとヤフー、顧客管理ID連携 (FujiSankei Business i.)

まず、手始め。基本ですね。

■「モバイルプロジェクト・アワード2006」の受付スタート (ケータイWatch)

●関連サイト
モバイルプロジェクト・アウォード2006

■リクルートが「ホットペッパー」「R25」で成功した理由 (ニッチメディアニュース)

「確かに、M1層のライフスタイルを見ると、効果的にリーチするのは難しいんですよ。朝、起きてすぐに出勤し、日中は会社、夜は残業して帰るか飲み会か。そんな感じで一日が進む中、どの時間帯ならメディアと接点を持ってもらえるかな、と考えた訳です。」
[PR]
by sandance_01 | 2006-05-25 02:14 | モバイルニュース
<< 5月25日のニュース 冷凍みかん >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
別館・海外競馬ブログ
Darkhorse Runs

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「The Dark Ho..
from 湘南のJOHN LENNON..
倉木麻衣
from A Day In The L..
リンダリンダリンダ
from 日本の文化
私の好きなアルバム14〜..
from KINTYRE’SPARAD..
業界人向け
from 芸能門
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク