人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事関係のニュースクリップ代わりになってます。どうせ見る人いないし・・・。

by sandance_01
 
A Day in My Life
今日、お金を下ろしたに銀行に行ったのですが、
お金をおろして銀行を出てしばらく歩いていたら、
後ろから息を切らせながら走ってきた女の人に、
「今さっき、○○銀行でお金下ろした方ですよね?」と声をかけられ、
「お金取り忘れてましたよ」と、とり忘れたお金を渡されました。

とっさのところで驚いてしまい、
「あ、ありがとうございます」くらいしか言えず、
女の人もお金を渡したらすぐに行ってしまった。

ありたいなあ、いい人だなあと思いつつ、
最初は感謝しながら歩いていたのですが、
すぐに、ああ自分にはできないなあと思いました。

自分がそういう状況だったら、できないなあと。
恥ずかしくて、情けない話ですが、そう思いました。
それは恥ずかしさだったり、こずるい根性だったりするのですが、
とにかく追いかけられない自分に気づいてしまいました。

そして、何だか悲しくなってきました。
いつから、そうできない自分になってしまったのか、
おそらくだんだんに、なのでしょうが、
自分がとてもねじ曲がって、ひねくれて、
ずるい人間になってしまったということに気づいてしまったことが悲しくて、
ああいうときにちゃんと追いかけられる人間になりたいなあとつくづく思いました。
by sandance_01 | 2005-02-08 01:14 | Days
<< Misia 地雷を踏んだらサヨウナラ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク