人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事関係のニュースクリップ代わりになってます。どうせ見る人いないし・・・。

by sandance_01
 
ある日突然、倉木麻衣にはまる
こんなことを書くと、
今まで書いてきたことを否定しているような気もするし、
イメージがガラガラっと崩れ落ちるような気もするのですが、
今、倉木麻衣にはまってます。

昔からけっこう好きだったんですが、
こないだWOWOWでやっていた
「Rits倉木麻衣メモリアルライブ2004」を見て以来
ずっと倉木麻衣を聴いてます。

立命館大学で行われたメモリアルライブなんですが、
それを見て、
えー、まあ、その、いやあ、あれですわ、かわいいなあと・・・。

こういうと、顔かよ、と思われるかもしれませんが、
歌も上手いと思います。
きれいに歌おうとしすぎるきらいはありますが、
丁寧に歌おうとする姿勢には好感が持てますし、
上手いです、ほんとに。
聞いててびっくりしました。

それに、聴いているとなんかこう
安心感というか、安らぎみたいなものがあるんですよ。
スローテンポで丁寧に歌っている曲が多いんですが、
テンポ、声の高さが絶妙。
速すぎず、遅すぎず、高すぎず、低すぎず、で。
適温のお風呂につかっているみたいな安らぎ感で、
気持ちよくて、顔がだんだん下に落ちていって
ブクブクブク~みたいな。

まあ、そんなかんなで今現在のはまっている音楽は
倉木麻衣です・・・。
by sandance_01 | 2005-01-10 01:24 | Music
<< しかしまあ 東西金杯予想 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク